1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


遅ればせながら

ようやくさわってきました。Ver5.1
体力バーの色が鉄拳TAGに近くてちょっとノスタルジー。

やってみた感想としては評判通りかなりマイルドになっていて、
とがってた部分が滑らかになったという感じでしょうか。
ブライアンの壁コンボは安くなってるし、ニーナの起き攻めもぬるいし、
フェンやスティーブもあんまり強くはないし。
フェンの前掃腿を最初ガードした時、ちょっと感動してしまって
なんにも確反いれられませんでした(笑

ネットの掲示板やらブログやらを見ていると今回の修正について色々と賛否あるようですが、私はナムコ鉄拳チームの方針を支持します。
「強キャラの弱体化よりも弱キャラの強化を」という意見も一理あるとは思いますが、そうなるとどうしても強い技・安全な技を振り回す人が増え、「またこれかよ・・・」と辟易してしまうことが多くなってしまいます。
個人的には強い技で対戦に勝つよりも、弱いキャラ・マイナーな技を上手く工夫して使って相手に「そうくるか!」「なんだ今の?」って思わせるほうが楽しいんですよね。(もちろん勝てないと悔しいですが)

まぁ大幅に弱体化してしまったニーナなんかはちょっぴり気の毒ですが、変更された技をこれからどうやって使っていこう、なんて考えてるとちょっと胸がときめいてきます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/11-e72365f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

