1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初鉄拳

初めて鉄拳に出会った頃のことって覚えてますか?

自分の初鉄拳はもうかれこれ10年くらい前。
当時自分は高校生でたまに学校帰りにゲーセン寄ってたりしたんですが
そんなにハマッてるってほどではなく、せいぜい友人とストⅡやらサムスピやらの対戦をする程度だったんです。

そんな時、当時既にブームになっていたバーチャファイター2の隣に
なにやら濃ゆいグラフィックのゲームが入荷されてたわけですよ。
八極拳や蟷螂拳といったストイックな戦いが行なわれている隣でヘンなマスクかぶったレスラーや般若の面に刀を持った奴なんかが戦ってる・・・。
なんかもうインパクト絶大というかナムコの誘いに見事に乗ってしまったというか。

とりあえずコイン投入、ニーナを選択。
良くは覚えていないですが3~4ステージくらいで負けたと思います。
システムとかもよくわかってなかったのでそれはそれは拙い動きだったと思うんですが、2~3回やってるうちにだんだん慣れていくことができました。2Dゲームと同じレバーガードだったというのも大きいですね。

インストに載っていたハンティングキックコンボ(9RKLKRK)がどうしても出せなかったのが昨日のことのように思い出されます。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/2-37af2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。