1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏の夜

ラスベガスで行なわれていたEVO2005の鉄拳5の部では
日本勢の最高は2位とのことです。

EVO2K5 優勝はCROW (ina tekken)

残念ながら優勝はなりませんでしたが
ベスト8中に日本勢が4人も入ったというのは大健闘ではないでしょうか。
日本勢以外は全部スティーブ(前Ver.)とのことですし。

来年は是非優勝を。


以下、ヲタ話ですよ



人気同人ゲーム
「ひぐらしのく頃に 解 ~罪滅し編」(07th Expansion
ひぐらし解
を購入しました。

このゲームは同人作品でありながらファンブックやアンソロジー、
コミックにドラマCDまで出ていて、最近ではコンシューマ化に加えて
アニメ化まで決定しているようで、その人気はとどまる所を知りません。

ゲームの内容は選択肢無しのサウンドノベル。
シナリオはミステリ風味のホラーで暑い夏の夜にピッタリです。
一度読み出したら止まらなくなること請け合いですよ。

「~解」の名が示すように本編は解決編のような位置付けで
前編である「ひぐらしのく頃に」のプレイが前提となっています。
ちなみにこのお話は全8話構成で、今回発表された「罪滅し編」が第6話。
順調に行けば年末に第7話の「皆殺し編」
来年の夏に最終話の「祭囃し編」でようやく完結の予定です。

同人ゲームであるためそのテのお店でしか買えませんが、
是非多くの方にプレイしていただきたいものです。
この内容とボリュームで1050円とは安すぎですよ。


それにしてもアニメ化までするとは・・・
いったいどういう構成で作るんでしょうか?

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/20-3a6c0dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。