1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


初心者さん

初心者さんによく負けるんです、私。
手を抜くとか遊びに走るとかそおゆうのじゃなくて、マジで。

私の方から初心者さんに入ることはさすがにないので、だいたい私は乱入される側なんですが、たまにノーカード、もしくは級位者の人に入られるとなぜかあれよあれよという間に負けちゃうんですよ。
ひょっとして強いのか?なんて思ったりもしますが、自分の後に入った初段くらいの人にあっさり負けてたり。

もちろん毎回ってことはないですが、結構ヘコみます。まがりなりにも10年もやってるのに(コレはコレでアレですが・・・)、昨日今日どころかついさっき始めたような人にやられちゃうわけですから。

初心者さんってなんか戦いにくいと思いません?
鉄拳に限らず、格闘ゲームの対戦って「セオリー」とか「流れ」みたいなものがありますよね。「アレをガードさせた時はコレかコレ」とか「このキャラでこの距離なら出してくるのはあの辺り」みたいな。そういったセオリーを踏まえるこそ、それを外れた意外な技が生きてくると思うんですよ。

でも初心者さんって(別に悪かないですが)その辺のセオリーが全く通じないので、こちらの全く意図しない技を意外なタイミングで出してきたりするんですよね。こちらのワンツーがヒットしてるのに投げてきたり、ディレイのかかる技をガードさせてるのに大振りな下段で割り込んできたり。「なんじゃそりゃ?」みたいな。いや、当たる方も悪いんですが。
レバガチャ&ボタン連打のクリスティなんてもうイリュージョンですよ(笑

普通の対戦では恐ろしくてとても真似できないようなことを平気でやってくるので、こちらも慎重になっちゃうんですよね。
で、満を持して出した技でなぜかカウンターを取られる。×2~3回

焦る。

ミスる。

パニクる。

ガード不能技を喰らう(笑


初心者さんだけじゃなくて、ある程度強い人が誤選択したレイブンとか飛鳥も苦手っすねー。相手はもう開き直ってるし。

まだまだ修行が足らないっすな。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/21-68473cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

