1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog



闇復活

新バージョン「鉄拳5 DARK RESURRECTION」が
今度のAMショー(9/1~)に出展されるそうです。

AMショーに鉄拳5DR出展 (ina tekken)

当初は秋稼動とか言われていましたがどうやら冬になったようですね。
順当に行けば年末、遅くても1月中といったところでしょうか。
3月にはVF5が控えているので稼げる時に稼いでもらいたいですな。

それにしても今回、
鉄拳シリーズでは初めて「DARK RESURRECTION」(仮)
というサブタイトルがついたんですが、これどうなんですかね?
いまいちインパクトに欠ける気がするんですが・・・。
直訳すれば「暗黒の復活」とか「よみがえる闇」とか。
なんだか某宇宙戦争映画のノリですね。

そもそもメインタイトルがコテコテの和名なのに
サブタイトルが横文字というのもなんだかアンバランスな気もします。
まぁそういうタイトルのゲームも多いのでそれほど違和感はないですが。

新キャラが2人いるということですが
鉄拳でdarkなものといえば、デビルとか仁八、オーガあたりでしょうか。
州光やアマキンの復活を望む声もあるようですが、ん~どうなんでしょ。
1人くらいは完全新キャラを入れてくるかもしれません。


まだまだ暑い今からすると冬なんてずっと先のような気もしますが、
自分としては5.1が結構面白いのでのんびり待つことにします。




そうそう、ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編終了しました。
いやまさかひぐらしで泣かされるとは思わなかった・・・。
「親友」っていいもんですね。
ラストも(これまでとは違う意味で)意外な展開だったので驚きましたが、
まぁこれはこれでアリかと。
こっちは年末の次回作が待ちきれません!

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/23-138f1bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

