1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初々しい感動

初代鉄拳が稼動してた頃は今のようなインターネットもほとんど普及してなかったのでゲームの情報、特にアーケードゲームの情報なんかは唯一の専門誌である「ゲーメスト」に頼らざるをえなかったわけですよ。

鉄拳にはまりかけていた私も攻略情報でも見ようとゲーメストを読んでみてびっくり! 
なんか自分の知らない技がいっぱいあるじゃないですか。

当時、インストカードに載っていたニーナの技はトリプルスマッシュ、ニールキック、ラピッドキックコンボ、ハンティングキックコンボの4つ。それが技のすべてだと思ってたんですが、ゲーメストにはたくさんの知らない技が公開されてるわけです。
双掌破?ナニソレ?→覚える→試す→スゲー!
ガード不能技?ナニソレ?→覚える→試す→スゲー!
10連コンボ?ナニソレ?→覚える→試す→スゲー!
関節技?ナニソレ?→覚える→試す→スゲー!

いやもう純粋というか単純というか、よく言えば毎日が新鮮な驚きで溢れてましたな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/3-52b1eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。