1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog



署名

鉄拳のお隣さんとも言える「ソウルキャリバー」シリーズ。
残念ならが新作は差し当たり家庭用のみとなりました。

で、11月のPS2「ソウルキャリバー3」発売を前に
有志の方がAC化を要望する署名を集めているようです。

ソウルキャリバー3AC版を要望する署名サイト

今現在で約300人分集まってるみたいですが、
ん~、ちょっと少ないような気もします・・・

私はキャリバーはちょこっと触っただけなのですが、
キャリバープレイヤーさんにとっては自分の好きなゲームの続編が
ゲーセンでプレイできないというのはかなりショックだろうと思います。
同じ格闘ゲームを愛する者としても同情を禁じえません。

もちろんナムコとしても検討に検討を重ねたとは思います。
鉄拳とプレイヤー層が被ってしまうのも理由の一つかもしれません。
でもやっぱり格ゲーファンとしてはゲーセンから
タイトルが消えていくのは寂しいものがあります。
特に3D格ゲーに至ってはもう鉄拳とバーチャしか残っていませんし。

「署名」というのがどこまで有効なのかは微妙なところですが、
GGXXのように署名活動がメーカーを動かした例もありますし
ナムコも「要望があれば検討する」みたいなことを言っているようですから
是非ともたくさん集まってAC化につなげて欲しいですね。



署名、というか投票運動ですがこんなんもあるんですね。
MISSION CODE:HAPPY READY GO!+α
KOTOKOを紅白歌合戦に出場させよう!
ハピマテはともかく、KOTOKOの紅白は見てみたい気もする・・・
まぁまず無理なんでしょうけど。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/30-4f3ae820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

