1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期

これは鉄拳に限ったことではないと思いますが、人間の興味というかモチベーションみたいなものってなんとなく周期みたいなものがありますよね。
ムチャクチャ欲しかったゲームとか買ってもしばらくすると必ずといっていいほど飽きが来て、別のゲームやってる時にふとしたきっかけで元のゲームやりたくなったり。そのおかげでゲーム産業が成り立っていると言えないこともないですね。

私も最近は飽きたとまでは言いませんが、ちょっと(といっても1ヶ月弱くらい)鉄拳にはご無沙汰してたんですよ。まぁたまたま時間がなかったり他のゲームやってたりしてたこともあるんですが、なんとなくやる気が起きなかったんです。このブログの更新頻度にも如実に表れていますね(笑

で、先日久しぶりに対戦して、当然のごとく負けまくり。投げは抜けられない下段はしゃがめないはいいとして(笑)、対戦勘とか連携の発想みたいなものが戻らないから思い通りに動かせないんですよね。まぁ相手の方も上手かったんですが。

その後、家に帰ってフレーム本なんかを引っ張り出してきて「あの時はああすれば良かったなー」だとか「この技全然使ってなかったなー」とか反芻してるうちにメラメラと鉄拳熱が舞い戻ってきて、なんか無性に鉄拳やりたくなってきました。

こんなふうに熱くなったり冷めてしまったりを繰り返すからこそ同じゲームを10年以上も続けられたのかな~なんて思うわけです。
このペースで行くと11月くらいまで熱くなって12月に入る辺りでクールダウン、DR発売と共にまた熱さがぶり返す、といった感じでしょうかね。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/32-65e168eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。