1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog



ロケテスト

鉄拳5DR 只今絶賛ロケテ中!

私は行ってないんですけどね。
さすがにロケテのためだけに新幹線に乗るわけには行きません・・・

なのでこの土日は情報収集。
各所の掲示板やらブログやらを巡っておりました。
どこ行ってもロケテの話題で持ちきりで
見てるだけでお祭に参加してる気分になりますね。
「この新技使えるー!」とか
「あの技弱くなっちまったー!」とか
「アマキン強ぇー!」とか。

去年のロケテの時もそうでしたが、
持ちキャラのちょっとした変化に一喜一憂できるというのも
今の時期しか出来ない楽しみではありますね。

個人的には単にキャラを強くしたり弱くしたりするよりも
「出来ること」の選択肢を増やす方向で調整してほしいですね。
欲を言えば各キャラクターの差別化をしっかりして
「このキャラはこういう戦い方が強い」
みたいな方向性もきっちり出してもらいたいとこです。
選択肢を増やすのとキャラの差別化は相反するかもしれないですが、
そこはまぁ、ほら、気合でなんとかしてください(笑

更に欲を言えばこれまでになかったようなアイディアの技も欲しいですね。
これまで見る限りどの追加技もどこかで見たことのあるような技ばかり。
あまり斬新すぎるのも逆に浮いてしまうかもしれませんが
「これはどう使っていけばいいんだ?」
というようなマニアの攻略心をくすぐる技が欲しいですね。
今更新しい技というのも難しいかもしれませんが
そこもなんとか気合で(笑

12月中に本稼動開始となると
こういったロケテは今回限りということになりそうな感じです。
あと一ヶ月。ラストスパートですよ、ナムコさん!

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/38-094741a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

