1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


発売決定?

ファミ通の早売り情報によると家庭用鉄拳5DRの発売は来年の3月だそうで。ina tekken

ちゃんと家庭用も出してくれるみたいでひと安心。
でも3月発売が鉄拳の伝統とは言え、ちょっと早過ぎるんじゃという気がしないでもないですが・・・。致命的なバグ技があったらどうするんだろ?

値段とかもどうなるんでしょうね。
前作鉄拳5と同じ値段だとユーザーから反感買いそうです。
バーチャの時はどうだったのかなーと調べてみたら
・バーチャファイター4 2002年1月31日発売 7140円
・バーチャファイター4エボリューション 2003年3月13日発売 7140円
・・・思いっきりお値段据え置きだったんですね。
ちょっとくらい安くしてくれてもいいんじゃないかと思うんですが。

まぁとりあえず家庭用は置いといて業務用の調整に気合を注いで欲しいものです。


で、今日書きたかったのはそんな瑣末な(?)ことではなくて
以下ヲタ話なので18歳未満は帰った帰った





■『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日決定のお知らせ■

きーまーしーたーよー!

狼少年が(笑

以前もちらりと書きましたがこのゲーム、内容は結構面白いのですが発売日が延期延期の無限コンボを繰り返しておりまして、もう1年以上「『延期』でググるとトップにくる」という不名誉な記録を更新中。

ちなみにこのゲームが最初に発表されたのがなんと2000年の10月。
前世紀ですよ! 鉄拳で言えばTAGの時代ですよ!

まっとうな人生を歩んでおられる方のために解説しておきますと、このゲームの当初の発売予定は2001年秋だったのですが、発売延期を繰り返して結局発売したのが2003年3月。しかも発売された「マブラヴ」はストーリーが未完結で事実上の分割販売。発売と同時に「オルタ~」を発表しておきながらまたダラダラと発売延期を繰り返して今に至っているのであります。

正直言って告知通り(2月24日)に発売できるかどうかは微妙ですが、まぁさすがに年度末の決算までには何かしら出してくるだろうとは思うのでDRでもプレイしながら気長に待つことにします。


追記:
喜び勇んでファミ通確認しにいったんですが・・・

なんにも載ってねーじゃん!

いやー確かに早過ぎるとは思ったんですが、ちょっとショックです。
悪意のあるガセネタだったのか
それとも早刷りの段階では本当に載ってたのか。
後者であることを切に願います。

んーあれだ、オルタを出さないアージュが悪いんだよきっと(笑

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/39-a985ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

