1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


先行稼動

13日の稼動開始を前に、いくつかのナムコ直営店において
鉄拳5DRの先行稼動を行なっているようですね。
せっかくなので私もちょっと見に行ってきました。

もう筐体が見えないほど人多すぎ、かと思ったんですが
私が行ったとこは意外にもそれほど混んではいませんでした。
良くも悪くも期待ハズレ。
もちろんそれなりに人はたくさんいたんですが
全くプレイできないってほどではありませんでした。

しかしいくつになっても新作ゲームを初めて目にする時ってのは
ドキドキするもんですね。
大袈裟かもしれませんが「生きてて良かったー」って思います。ホントに。

みんなが観戦してるのを邪魔するように筐体の近くで立ち話をする人とか、
相手が新キャラ使ってるのにもかかわらず
容赦なく2本連続パーフェクト勝ちをする人とかも
ぜーんぜん気にならないほど幸せな気分になりました(笑

で、私はと言うと結局1回もプレイせず。
100円1プレイ2本先取という条件で
わざわざ強い人とやるのもどうかなーと思って。
どうせすぐどこでもできるようになるんだしね。

しかしなんで今回に限って先行稼動なんてさせたんですかね。
私の知る限り、鉄拳ではこういうケースはなかったように思います。
これまでもフライング稼動ってことはありましたがせいぜい1~2日程度で、
今回のように1週間も早いっていうのは明らかに意図的なものがありますね。
ネットワークの実験でもしたかったんでしょうか・・・。

最近のゲームって「発売日」も重要なイベントなので
一部の店だけ先行してしまうとちょっとグダグダな感じになっちゃいますね。
情報がネットで共有される今の時代ならなおさらです。

XBOXのイベントなんかを見てると
できれば全国一斉に稼動して欲しかったなーってしみじみ思います。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/44-3e15d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

