1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンアップ

鉄拳5DR Ver.B(ina tekken)

早!
28日に入荷予定ということらしいのですがいくらなんでも早過ぎやしませんかね? 稼動開始からまだ2週間ですよ? この先致命的なバグが見つかったらどうするんすか?
バグとまではいかなくても理不尽なネタの類が見つかる可能性は少なくないと思うのですが大丈夫でしょうか・・・。

まぁ闘劇の予選が年明けからすぐに始まるのでおそらくそれにあわせてのことだと思うのですが、なんかドタバタした感じがありますね。

思えば鉄拳5(無印)の時はバージョンアップしないまま闘劇が始まってしまったので側バリ(スティーブ)やらなんやらのやばいネタが見つかっていたにもかかわらずそのまま放置(?)して3月には家庭用も発売。結局バージョンアップされたのは稼動開始から約8ヵ月後。
前回は遅過ぎで今回は早過ぎ。なんとも間の悪い話です。

それにしても闘劇のスケジュールに開発の方が振り回されるというのはなんとも本末転倒のような気がします。
約5ヶ月という長い開催期間、開催が決まったタイトルは事実上新作はもちろんバージョンアップすらおいそれとすることができなくなるんですよね。(憶測ですが)バーチャの新作なんかはモロに影響受けてそうです。
もちろん闘劇のスケジュールを無視して発売させることもできないことはないでしょうが、それはそれでプレイヤーから反感をかうでしょうね。メーカーとしてもこういった大会は販促活動の一種でしょうからそう無下には出来ません。
なかなか難しいもんですね。

鉄拳の場合、今回のようなマイナーバージョンアップは1回きりというのが通例なので、よほどのことがない限りこれ以上バージョンアップされることはないと思います。
今回も無償バージョンアップのようですがメーカーとしてはタダじゃないんだし。
ひょっとしたら近い将来はPCゲームのように修正ファイルをネットで配信、なんてことも可能かもしれませんがまだちょっと先の話ですかね。

プレイヤーからしてみればどんなに調整しようが必ず不満が色々と出てくるもので、いちいち対処してたらいくらバージョンアップしてもきりがないかと思われますが、なるべく多くのプレイヤーの意見を取り入れて欲しいものです。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント




2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


【2005/12/28 16:07】 URL | トプログ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/46-5f07d2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。