1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


いよいよ開始

ついに各地で闘劇の予選が始まりました。
とはいえ、なーんかこうイマイチ盛り上がりに欠けると感じるのは私だけでしょうか。
私のモチベーションが低いだけかもしれませんが。

それに今回の闘劇、鉄拳の部は団体戦なんですよね。
団体戦って個人戦に比べてエントリーのハードルが高いので、ちょっと嗜む程度にしかやってない人にとっては参加しづらいものがあるかもしれません。
小さな大会であればその場にいるもの同士で適当にチームを組んで参加できますが、闘劇予選の場合はそうもいかないでしょうしね。万が一勝ち残ってしまったら辞退しにくいでしょうし。・・・弱々な私はそんな心配はないですが。(笑

なんというかこういう団体戦って個人戦と同時にやるから面白いと思うんですよね。一番強いチームが決まっても必ず「それじゃぁ一番強かった人は誰?」って話になるだろうし。
いまさら運営に文句言っても仕方ないですが個人的にはこういう大会は個人戦メインでやって欲しいですなぁ。


で、開始したのは闘劇だけじゃなくて、


TVアニメ「Fate/stay night」もいよいよ始まりました。
とりあえずこの時代に生を受けたエロゲヲタとしては観ない訳にはいきませぬ。
エロゲ原作アニメに良作なし、なんてことはよく言われますが最近はそうとも限らないようですし、なにより私としては動いて喋るセイバーを見られるだけで幸せってもんです。
正月からテレビの前で正座して待っておりましたよ。
いざいざ・・・

をを、OPの曲が(曲名まで微妙に)アレンジされておるではないか!
ぬお、背景が原作と同じ! 魔術回路のアレまで!
やっぱり凛はビルの屋上に佇んでナンボ!

・・・とまぁ原作ファンにはニヤリとする場面も多いのですが、アニメとしては個人的に・・・ちょっと・・・微妙。いや、決して悪くはないですが。
私はアニメにはあんまり詳しくなくて(っても週に3~4本は観てますが)、作画とか演出とか細かいことはよくわからんのですが、元が密度の濃いノベルゲームなだけにこうして映像作品となってみるとどうも安っぽく見えてしまうんですよね。なんか駆け足で原作をなぞってるだけな感じがします。序盤だから仕方がないかもしれませんが。

原作を知らないアニメファンの方はどういう評価なんでしょ?
まぁともあれ始まったばっかなのでこれからに期待っすな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/49-4a4bd54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

