1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


ついに・・・

先日鉄拳DRのPSP版が発表されましたが・・・
うーん、どーなんすかねー?

無線で対戦するっていうのも確かに楽しそうではあるんですが、携帯ゲームの操作体系で格闘ゲームなんてできるんですかねー。
そもそも鉄拳ファンが家庭用に望むモノってのは対戦のための練習だったり確認だったりするわけで、わざわざ携帯ゲームで出来るようになってもイマイチ魅力が感じられないんだよなぁ。

まぁ家庭用VF4evoの売れ行きがイマイチだったらしいのでナムコとしてもPS2での発売に二の足を踏んだかもしれませんし、PSP自体も最近はNDSに押され気味なのでひょっとしたらSCEの方から要請があったかもとか変なことを勘繰ってしまいますね。

しかしこうなってしまうとPS2でのDRは無理っすかねぇ。


んでんで、本題。
たびたびここでも書いてきたエロゲー、延期四天王最後の一角
「マブラヴ オルタネイティヴ」がついに発売されました!

muv
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM


いやぁ、しかし本当に発売されたんだなぁ。
店頭で現物を確認した時は感慨深かったですよ。
今思うと長くもあり短くもあった3年でした。
これもひとえに数々のグッズや関連商品等でアージュを文字通り買い支えたファンの皆さんのおかげです。私のようなライトなファンはクリエイターはもちろんファンの人にも足を向けて寝られないっすよ。

あーでも実は私、まだ買ってません。
掲示板やらレビューサイトやらを見てるとなんか予想の斜め上を行く展開だそうでムチャクチャ気にはなるんですが、最近出費がかさんでることもありもうちょっと落ち着いてからにしようかなと。

でもなんか品薄らしいんですよね。そーなると無性に欲しくなるから人間(というかヲタ)とは不思議なものです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/55-87c60cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

