1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog



鉄拳のキャラをGoogleで白黒つけてみた

最近、ヲタク界隈ではgoogleでキャラの白黒をつけるというのが流行ってるらしい。
というわけでヲタの世界に片足を突っ込んでいる私としては当然のごとく鉄拳キャラで白黒つけてみました。

ルール
・鉄拳5DR登場キャラをGoogleで日本語ページ検索してヒット数を比較
・キャラ名はフルネームで日本人以外はカタカナ表記
・苗字と名前の間はスペースもしくは「・」(共にand検索になります)
なお本来(?)ならキャラ名だけで検索してそのキャラとは関係無い検索結果もあえて含めるのが面白いのでしょうが、鉄拳の場合はクマ・パンダ・キングあたりが上位に来ることが火を見るより明らかなので今回はキーワードに「鉄拳」も含めてand検索しました。
また苗字のないキャラがかなり有利なのですが名前だけで検索すると今度は略称のあるなし(シャオ、クリス等)なんかも考えなければならないので(めんどくさいので)今回はフルネームで。

んでは、早速結果発表。

36位 ブルース・アービン 約 227 件
35位 ペク・トーサン 約 240 件
最下位は人気がありそうでないブルース。僅差でのブービーはペクでした。
ペクはもちっと上かと思ったんですがね。

34位クリスティ・モンテイロ 約 315 件
33位エディ・ゴルド 約 442 件
カポエラ対決は意外にもエディに軍配。歴史の差でしょうか。

32位ブライアン・フューリー 約 531 件
31位クレイグ・マードック 約 547 件
30位三島 仁八 約 562 件
上位確実と思われたブラがこんなトコに。やはり「フューリー」という苗字が災いしたか。マドクはともかく仁八にすら負けるとは。

29位リー・チャオラン 約 631 件
28位ワン・ジンレイ 約 673 件
腐女子の皆さんに人気(?)のリーが1・2を争うマイナーキャラ(失礼)のワンにすら負けてしまいました。

27位リン・シャオユウ 約 9,160 件
26位レイ・ウーロン 約 9,720 件
このあたりから何故かヒット数が突然跳ね上がります。
中国系テクニカルキャラの2人が仲良くこの順位。

25位アーマーキング 約 14,400 件
24位三島 一八 約 16,000 件
23位巌竜 約 16,600 件
22位アンナ・ウィリアムズ 約 17,800 件
21位ポール・フェニックス 約 18,400 件
DRで復活のアマキンが頑張って25位。
このあたりは初代鉄拳から出ているキャラですね。初代からデフォルトキャラとして出続けているはずのポールはイマイチ振るいませんでした。

20位木人 約 20,300 件
19位フェン・ウェイ 約 20,400 件
18位マーシャル・ロウ 約 20,800 件
これ以上略しようがないというアドバンテージを利用して木人が20位。
フェンやロウはフルネームでも割と使われてそうですけどね。

17位ロジャーjr 約 21,200 件
16位デビル仁 約 21,700 件
15位三島 平八 約 22,400 件
jrでなければ、仁でなければもっと上位を狙えたはず。しかし実質5以降のみでこの結果は立派。
逆に鉄拳シリーズで絶えず中心にいたにもかかわらず15位に甘んじたのが平八。でも息子には勝利。

14位ドラグノフ 約 22,700 件
13位風間 飛鳥 約 22,900 件
ドラグノフは同じ新キャラであるリリに大きく水をあけられ14位。
カタカナで書かれる事の多い飛鳥も大健闘ではないでしょうか。

12位レイヴン 約 28,700 件
11位風間 仁 約 33,100 件
イマイチ地味なレイヴンが12位。でも「レイブン」も加えれば上位に食い込むはず。
仁はさすが(元)主役クラスの意地を見せて11位。昨日今日出てきた従兄妹には負けません。

10位ニーナ・ウィリアムズ 約 35,000 件
名だたる猛者を押しのけニーナがトップ10入り。10年の積み重ねは伊達ではありません。

9位ファラン 約 35,600 件
「花郎」は意外と使われていませんでした。

8位吉光 約 41,300 件
年季と名前のシンプルさからいけばもっと上かと思ったのですが。

7位スティーブ・フォックス 約 46,900 件
母をも上回るヒット数で第7位。大健闘。

6位ジュリア・チャン 約 52,100 件
フルネームでの最上位はジュリア。これはちょっと意外。

5位リリ 約 58,000 件
その人気と簡単な名前を最大限生かしてリリが第5位。

4位パンダ 約 123,000 件
鉄拳界のマスコット、パンダが堂々の10万超え。

3位クマ 約 142,000 件
使用率の割に名前が上ることの多いクマが第3位。
ライバルのパンダにも辛勝。

2位ジャック5 約 212,000 件
ダークホース(?)のジャックが2位。
中途半端な改名ももろともしません。

1位キング 約 412,000 件
栄光の第1位は、キィィィィィング!!
もともと人気キャラな上に簡単かつ初代から変わらない名前をもってすれば正に鬼に金棒。
2位以下に大きく差をつけて圧勝です。


調べるのはめんどくさいんですがこうして見てみると面白いですね。
こういうのは先にやったもん勝ちなので(笑)気が向いたら苗字なしでも調べてみるかもしれません。

テーマ:鉄拳5 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/58-a7c6b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

