1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


別れの季節

3月~4月のこの時期と言えば進学・就職・異動の季節でこれから新しい環境に向かうという方も多いと思います。
ゲーセンで鉄拳やっててもこの時期っていうのは場所によっては面子ががらりと変わってしまうこともありますね。

私の場合は多少ホームゲーセンが変わったりするものの幸いにも今のところずっと生まれ育った地元に残ることができまして、どちらかと言うと地元から離れていく人を見送るような立場になることが多いんですよね。

で、まぁ今まで対戦してた人がどこか遠くに行ってしまうというのはやっぱりちょっと寂しいわけですよ。
割と親しい間柄の人なら送別会みたいなのをしてみたり、そこまではしなくとも「元気でね~」程度の別れの挨拶をしたりすることができますが、会っても多少挨拶する程度のライトな関係の人や「知り合いの知り合い」みたいな人、話したことはないけどよく対戦はする人、なんていうのはいつの間にかいなくなっていたり、人づてに「あの人は○○へ行った」などと後から知ることもままあるわけです。
私は交友関係はそれほど広い方ではないのですが、どちらかと言うと連絡先を交換し合うような人よりも会った時にちょっと話をする程度の人のほうが多いんですよね。

一旦別れてしまったらもう2度と対戦することがないってことも大いにありうるわけで、一期一会の精神じゃないですがもっとみっちり対戦しておけばよかったなぁなんて思うこともしばしば。
でもしばらく会ってなかった人と久しぶりに対戦できたりすると特に親しい人ではなくても物凄く嬉しくなるんですよね。そんな時はつくづく「あ~鉄拳続けてて良かったな~」などと心から思います。

考えてみればゲーセンに集う人たちっていうのは良くも悪くもそれほど結びつきが強くはないんですよね。別に何かの団体に所属しなくてはいけないわけではなく、時間を合わせたりする必要もない。暇な時にふらっと寄って気の向くままに他人との対戦を楽しめるっていうのがゲーセンの魅力の1つでもあると思います。
だからこそ知らない内に引っ越してしまっていたりいつの間にか鉄拳やめちゃったりする人も多いわけで、ゲーセンに集う人間を一方的かつ独善的に「同好の仲間」と思い込んでいる私からすると毎年この時期はちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。

寂しい別れもあれば新たな出会いもある、と前向きに考えるとしますか。


では僭越ながら新たな1歩を踏み出す皆さんにメッセージをば。

これから新しい環境に向かう方へ
今まで楽しい対戦をありがとうございました。新天地での活躍を期待しております。
いつかまたこちらに来る機会があれば是非ゲーセンにも顔を出してください。
私はいつまでも鉄拳を続けていると思います。

そして新しくコチラに来られる方へ
わが街へようこそ!
これからよろしくお願いします!

テーマ:鉄拳5 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/60-e11f0ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

