1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog



鉄拳6 in E3

アメリカで開催中のE3にて鉄拳6、ならびにPS3の詳細が発表になったようです。

鉄拳6 トレイラー(ina tekken)
『みんGOL』『MGS』『鉄拳』初お披露目映像続々(Gpara.com)
期待のプレイステーション3タイトルの画面写真を大量紹介!(ファミ通.com)
PS3価格発表――発売日は11月11日に決定(ITmedia +D)
PS3の発売日が11月11日に決定! HDD20GBタイプが62,790円(電撃オンライン)

ちょうど2年前のE3で鉄拳5が発表になったことを考えると時期的には早すぎるということもないのでしょうが(4までは約2年周期だったし)、現在DRがまがりなりにも絶賛稼動中ということもあるので、何もそんなに急がなくてもというのが私の第1印象でした。
鉄拳5の時は待ちに待たされたということもあってムチャクチャ感動したんですけどね。

まぁでもムービーを見る限り、ただ動いてますよという程度なので完成までにはまだまだ時間がかかるでしょうね。どんなに早くても年明け以降になるんじゃないかと思います。(根拠はないですが)

それにしてもPS3ですか。鉄拳5が一応の成功を納めているのでアーケードで出さないということは(多分)ないとは思いますが、キャリバー3のように家庭用で先に発売という可能性もなくはないですね。
しかしこれだとSONYからPS3で出すよう要望でもあったのではないかと勘繰ってしまいますなぁ。PSP版鉄拳DRもそうですが、どうも最近のナムコってSONYの言いなりの感がありますね。まぁナムコに限ったことではなのでしょうが。

PS3の値段も59800円(税別)ですかー。またずいぶんと高額ですね。
ゲーム機本体に5万以上の金はなかなか出せないように思えますが・・・。
そもそも鉄拳のような対戦格闘ゲームに美麗なグラフィックってあんまり必要ではないですよね。(そりゃ綺麗に越したことはありまでんが)
公開されている鉄拳6のムービーを見てもそれほど凄いとは思えないんですよね。

あまりグラフィックにこだわりすぎて肝心のゲーム性がおろそかになってしまわないかと心配になってきます。リリのパンツなど作り込んでも喜ぶのは一部の人だけだと思うんですが(笑
格ゲーにとってグラフィックなんて飾りですよ。偉い人というかソニーにはそれがわからんのです。

鉄拳に限らず、他のゲームの開発環境も複雑化・大規模化の一途を辿ってるらしいですから大手以外では厳しそうですね。ソフトハウスの数が減って衰退化、なんてことにはならないように祈っております。

※追記:鉄拳6 in AOU2007

テーマ:鉄拳5 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


おー
【2006/10/22 16:57】 URL | 隠れエロゲヲタ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/05 09:10】 | # [ 編集]


鉄拳6は、まだ発売されてないんですか?
【2007/03/03 18:57】 URL | 隠れエロゲヲタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/64-97104a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄拳6 (仮称) はPS3で!

いきなりPS3?まだ予定は未定だとおもうけど。こりゃ、ポーラーとしては買わざるを得なく・・・鉄拳erのみなさんも同じかと。E3でのムービーあります。公開されているもののようです。... ゲーマーズ・レビュー【2006/10/01 03:47】
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

