1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 鉄拳5DR

今週発売のファミ通等にも掲載されてますが、

PS3 鉄拳5DR オンライン販売(ina tekken)

・・・そうきたか(笑

出てくれ出てくれと皆が願っていた家庭用鉄拳5DRですが、どうやらPS3でプレイできるようになるみたいです。しかもオンライン販売。

ファンとしては普通にPS2で出して欲しかったところですし、ひょっとしたらPS3かもと予想はしていましたがまさかこんな変化球でくるとは。PSP版のときも思いましたがSCEの意向とかがあったのかなぁ。あるいはいずれ出るであろう鉄拳6への実験台にするためか。
PS3の高画質でできると言うのは魅力ですが、アーケードメインのプレイヤーにとっては鉄拳のためにわざわざPS3買うというのもちょっとねぇ・・・。

PS3と言えどさすがにネット対戦はまだ無理そうですよね。なにかしらのネットワークコンテンツ(ゴーストデータやムービー配信)はあるかもしれないけど。
この辺りはオフィシャルの発表が待たれるとこです。

販売方法はどうなるんだろ? PSPのゲームアーカイブスと同じ形式のダウンロード販売になるのか、あるいはケータイアプリみたいな感じで月額数百円の使用料を払ってプレイしたりするんですかね。
(※追記:12/27より配信開始。2000円。 ■ PS3 鉄拳5DR配信開始(ina tekken))

私、この手のネット配信とかダウンロード販売ってイマイチ馴染めないんですよ。最近ではPCゲームや音楽ソフトもダウンロード販売が増えてきましたが一度も利用したことがありません。欲しいタイトルがないというのもあるんですが。

古いというかオタク的価値観なのかもしれないけど、お金を払った後に手元に現物が無いというのが、どうもしっくりこないと言うか満足感が無いと言うか。本棚やロッカーに購入したゲームがずらっと並んでると、なんと言うかこう征服感が沸いてきません? ある意味コレクションのようなものだし。

ゲームに限らず映画や音楽なんかでも今後こういうネットを使った販売方法は増えていくかと思いますが、できればパッケージ販売の文化も残してもらいたいなぁ。

テーマ:鉄拳5DR - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/81-afec0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄拳 (ゲーム)『鉄拳』 ''(Tekken)'' はナムコより1994年に発売された対戦格闘ゲームである。鉄拳シリーズの第1作目。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License PSPソフトマニア【2007/09/30 19:18】

鉄拳5 ゲーム動画

本作では、地形のアンジュレーション等『鉄拳4』で不評だった要素が撤廃され、再び『鉄拳3』や『鉄拳TT』に近い操作感覚に戻った。鉄拳シリー... 日本ゲーム攻略【2008/12/13 19:31】
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。