1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog

スポンサーサイト


my profile

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
新年1回目はどうしようかと思いましたが、去年の初めはこのブログについて書いたので今年は私個人のプロフィールでも書いておこうかなと。これも果てしなく今更ですが。

・HN ズイカク
漢字で書くと瑞鶴。翔鶴型空母2番艦。むっちゃテキトーに決めました。一応ひと通りググってみたので大丈夫かと思いますが被ってる方ゴメンなさい。RNはまた全然別です。

・性別 雄
言わずもがな

・年齢 黙秘
若くはありません。 ※栗林みな実と同い年

・生息地 黙秘
身内にヴァレるとアレなので。 ※後藤邑子や平野綾の出身地です

・メインキャラ 黙秘
このくらいは書いてもいいような気がしますが。 ※某中華娘です

・鉄拳歴 '94~
要するに初代から。飽きっぽい私がまさかここまで続くとは。

・最高段位 すんませんノーカードです
使ってた時期(無印鉄拳5)でも修羅が最高ですから全然たいしたことないっす。

・対戦頻度 だいたい週に1度
最近は週末だけですね。毎日のように入り浸ってた時期が懐かしい・・・

・使用金額 1日で500円程度
大会等に出なければこのくらい。閉店時間までやりまくってた時期が懐かしい・・・

・好きなキャラ ファラン スティーブ キング
ごり押しできないキャラは戦ってて楽しいっすね。

・好きな技 最速風神拳(三島家) 右踵落とし(カズヤ) 万聖龍砲拳(ポール) 疾歩連肘(ジュリア) アガペイトアロー(アンナ)
お互いの狙いがわかりやすい技って好きです。あと最風考えた人は神ですな。

・好きな構え フラミンゴ(ファラン) チャージドラゴン(ロウ) 三島流・封殺陣の構え(平八)
みんなもっと封殺陣の構え使おうよ! ていうか使って!!

・好きな投げ 孔雀跳腿(シャオユウ) スラッピングダウン(ジャック) 逆さ竜胆(アスカ) メキシカンマグマドライヴ(キング)
私にキングのMMDをかけるともれなく最後までくらってあげる特典付き!

・好きなコンボ ~スピンキック~ライド(ロウ) ~FキックLF×2~FストームL(ファラン) ~ランカスタ~ガゼル(スティーブ)
ランカスタ~ガゼル締めのコンボは何度くらっても飽きません。

・嫌いな技 剛掌破(平八) ボディースマッシュ(キング) バルセロス(クリス) セットアップビースト(マードック)
この辺の技ってオカシイよね。バルセロスの硬直-7Fって何かの冗談デスカ?
剛掌破の確反をなぜなくしたのかも全くもって意味不明。

・嫌いなコンボ ~奈落雷神~瓦(平八)
ぶっちぎりでコレ(笑 鉄拳4時代から世の平八使いは猫も杓子もこればっか。安定大ダメージ嗜好なのはわかりますが、も少しバリエーションをつけていただきたいところ。

・鉄拳以外の好きなゲーム クロノトリガー FF5・6・7 EVER17 Stronghold
コンシューマではRPGやSLGが好みだったりします。最近あんまやってませんが。

・好きなゲーム音楽家 植松伸夫 光田康典 増子司
というかこの辺りとすぎやまさんくらいしか名前知らないっす。増子さんは真・女神転生Ⅰ・Ⅱの人ね。

・好きな漫画(懐) 究極超人あ~る タッチ めぞん一刻
別に小学館派というわけではありませんが。さすがにリアルタイムでは読んでません。

・好きな漫画(ちょい前) ヒカルの碁 ROOKIES SLAM DUNK
別にジャンプに鞍替えしたわけではありませんが。

・好きな漫画(最近) PLUTO GUNSLINGER GIRL よつばと!
浦沢直樹やあずまきよひこは誰にでも薦められますね。

・好きなミステリ 森博嗣 綾辻行人 西澤保彦
特にファンというわけではないのですが読むとしたらこの辺。

・好きなF1ドライバー ミカ・ハッキネン アイルトン・セナ ゲルハルト・ベルガー
世代がヴァレますね。ビバ・マクラーレン!

・好きな映画音楽家 ジョン・ウィリアムズ ジェイムズ・ホーナー ハンス・ジマー
JWは将来音楽の教科書に載るんじゃなかろうか。

・好きなホルスト 火星 木星 天王星
ちゃーちゃーちゃーっちゃちゃーーーっぢゃん!!!

・好きなドラマ アンティーク~西洋骨董洋菓子店 白い巨塔 ビギナー
白い巨塔は最近の江口・唐沢版ね。

・好きな堤幸彦 TRICK ケイゾク 池袋ウエストゲートパーク
堤カントクは偉大。

・好きな宮藤官九郎 ロケット・ボーイ 木更津キャッツアイ タイガー&ドラゴン
クドカンも偉大。


・好きなアニメ(懐) ふしぎの海のナディア EVA 機動戦艦ナデシコ 
ベタですいません。

・好きなアニメ(最近) 攻殻機動隊SAC かみちゅ! 舞-Hime ゼーガペイン
何気に燃えアニメが多いですね

・好きな声優(ベテラン) 大塚明夫 若本規夫 榊原良子 林原めぐみ
バトーさんとアナゴさんとハマーン様と綾波。
この人達は文化勲章あげても良いかと思います。あと若本さん仕事しすぎ(笑

・好きな声優(若手) 能登麻美子 植田佳奈 釘宮理恵 雪野五月
最近の人はなかなか声と名前が一致しませんがこの辺なら8フレで判別できます。
雪野さんは若手ってトシでもないですが(笑

・好きなライトノベル イリヤの空・UFOの夏 半分の月がのぼる空 涼宮ハルヒの憂鬱
「イリヤ~」を読むのは日本人の義務だと思います。

・好きなエロゲー(泣) 家族計画 加奈~いもうと パルフェ
これは以前も書きましたが。

・好きなエロゲー(燃) BALDR FORCE アトラク=ナクア マブラヴオルタネイティブ
アトラクは燃えゲーというより妖ゲーという感じですね。姉様万歳。

・好きなエロゲー声優 北都南 まきいずみ 鷹月さくら 芹園みや 籐野らん
ロリからお姉キャラまで、南おねえさんの出演本数は異常ですね。

・好きなエロゲソング 鳥の詩(Air) Rumbling Hearts(君望) 未来への咆哮(オルタ)
カラオケで歌うときはTPOをわきまえましょう(笑

・好きなKOTOKO Imaginary affair(こなかな) 同じ空の下で(家計) Fatally(DUEL SAVIOR) 原罪のレクイエム(PRISM ARK)
KOTOKO様は別格。燃えソングから人生応援ソング、電波ソングまでなんでもござれ。

・好きなOP・デモムービー こなたよりかなたまで Fate/stay night はるのあしおと BALDR FORCE EXE
とりあえずYouTubeにリンクしておきますが、さすがに画質が悪すぎるので是非OHP等で配布されている物を見てもらいたいですね。


こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/84-32f9ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

