1. 無料アクセス解析

鉄拳白書

3D格闘ゲーム『鉄拳』に関して想うことをダラダラと書き綴るblog



鉄拳5DR ONLINE

うほっ! うほほほっ!!

PS3 鉄拳5DRO 配信開始(ina tekken)

なんかすっげ~楽しそうですよ! 鉄拳5DRオンライン!!

いや正直、ネットで鉄拳の対戦なんてまだまだ当分先だと思ってたのに、ついに現実のものとなってしまいましたよ。しかも対戦は無料だなんて・・・まったく良い時代になったもんだなぁ。

PS3か~。本体とソフトとスティックで約6万か~。・・・買っちゃおうかな。
当初の目論見では鉄拳6の家庭用がでるまで、早くても本体が値下げされるまで我慢しようと思っていたのですが、ちょっとヤバくなってきましたよ。
でも一応ゲーセンにも対戦しに行きたいんだよなぁ。これからオンライン対戦がメインになってゲーセンでの対戦は廃れてしまうんだろうか・・・。

オンライン対戦といえばやはり気になるのがラグ(遅延)なのですが、ネットでの評判を見る限りさほど気にならないレベルのようですね。もちろん回線によってはゲームバランスに影響するほどのラグが発生するようですが。
こういうのは回線速度よりも回線品質の影響が大きいですから、光回線だからラグが少ないとかそんな単純にはいかないようです。

試しにウチの回線(ADSL 実測で約1.5Mbps)を調べてみたらPing値はだいたい25~30msくらい。これっどうなんだろう? 単純計算だと1フレ=1/60秒≒16.7msだから最低でも2Fくらいはラグがあると考えていいのかしらん。
ネットを見てたらPing値が1桁の人も結構いらっしゃるようで羨ましい限りです。
どうやらお互いの回線が良質ならラグもほとんど気にならない対戦が楽しめるようですね。奮発してPS3買ってもコチラのラグのせいで対戦してくんなくなったらイヤだなぁ。
いっそプロバイダを乗り換えるのも1つの手かも。果てしなくメンドイけど。

自分としては格ゲーのメインはあくまでゲーセンだと考えているのでオンライン対戦にハマってる人も、これをきっかけに鉄拳始めた人も、週末は是非ゲーセンまで来て欲しいですね。

でもやっぱ楽しそうだよなぁ、オンライン・・・

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tekkenwp.blog14.fc2.com/tb.php/99-653d14bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近況

ズイカク

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
pick up
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
Thanks

